秋酒
2019.09.05
ご好評につき、秋酒は完売いたしました。 2019年秋季限定で4種類の秋酒をご用意いたしました。 日本各地から厳選した、紺碧の海オススメのお酒です。是非お試しくださいませ。 ■山形正宗 秋あがり 純米吟醸 山田錦(山形)片口 1,200円 / グラス 600円 甘くまったりとした口当たり。口に含むと徐々にお米の旨味が感じられます。 山形県の有数の硬水仕込みが水戸部酒造ならではのキレの良さを引き立て、どんな料理にも合わせやすいお酒です。 ■蔵王 特別純米 原酒k秋あがり(宮城)片口 1,100円 / グラス 550円 とろっとした柔らかな口当たりから後にぬけていくキレも心地よい一杯。 創業明治6年の長い歴史を持つ蔵元による、低温貯蔵により熟成された秋の限定酒をご賞味下さい。 ■手取川 秋 純米酒 辛口(石川)片口 1,000円 / グラス 500円 完売いたしました。 飲み心地もすっきりしていて飲み飽きしない食中酒。秋の味覚と共にお楽しみいただきたい一品。 秋らしいオレンジの八束穂ラベルが季節感を漂わせます。 その他お酒各種ご用意しております。是非こちらもご覧ください。
konpeki_natu_1120×696_2
2019.06.17
2019年夏季限定で4種類の夏酒をご用意いたしました。 日本各地から厳選した、紺碧の海オススメのお酒です。是非お試しくださいませ。 ■雁木 活性にごり 発泡生原酒(山口)片口 1,200円 / グラス 600円 酵母が生きたまま発酵を続けている生原酒。細やかな炭酸、さっぱりとした甘味を兼ね備え、 口の中でふんわり広がるフルーティーな香りが心地よい酒。 ■萩の鶴 純米吟醸 夕涼み猫(宮城)片口 1,200円 / グラス 600円 華やかな香りがまろやかな甘味をより上品に引き立ててくれる一杯。 夏らしく、寝転がりながら涼む猫のラベルも可愛らしく必見。 ■山城屋 純米大吟醸 Dry 超辛口 夏(新潟)片口 1,200円 / グラス 600円 すーっと透き通る様な透明感が際立つ酒。さっぱりとした口当たりの中に感じるまろやかさが絶妙。 生もと造りながら夏らしいさわやかな仕上がり。是非1杯目にお薦めしたい酒。 ■墨廼江 夏純米 大辛口酒(宮城)片口 1,200円 / グラス 600円 力強い辛口の味わいと酸味で重厚感ある喉越しの辛口純米酒。 ラベルがネクタイ柄に似ている事もあり、父の日ギフトの隠れた人気銘柄でもある。 その他お酒各種ご用意しております。是非こちらもご覧ください。
190314_紺碧_春酒
2019.03.18
3種類の春酒をご用意いたしました。 期間限定のオススメのお酒です。是非お試しください。 ■惣邑 純米吟醸 中取り 舞さくら(山形)1,300円 口あたりは柔らかく、ほのかに柑橘系のすっきりした香りがより濃密な甘味を引き立てせてくれる。 また、蔵元が選ぶより良質な部分を詰めた中取りもお楽しみ頂きたい。 ■来福 純米生原酒 さくらの花酵母(茨城)1,200円 キレ味のあるさっぱりとした口当たりとほのかに感じられる炭酸が染み渡る春らしく爽やかな香り。 後から漂う甘味が桜を想わせる。来福酒造は茨城県で1番最初に花酵母を使った日本酒造りを始めた酒造。 ■刈穂 kawasemi 桜label 純米吟醸(秋田)1,200円 槽しぼりで丁寧に絞りだした純米吟醸酒。 うっすらと絡む澱(おり)が春の訪れを感じさせる。 ほんのり優しい果実を思わせる含み香がすっきりした余韻を醸し出す酒。 その他お酒各種ご用意しております。是非こちらもご覧ください。
«12345»